今までやって来た野球ゲームより確実に面白い「プロ野球スピリッツA」をレビューして見た!

プロ野球スピリッツ Aとは?

絵柄がリアル、選手も実際に実在する方ばかりで野球ファンにはたまらないプロスピAです。グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で、しかも選手のモーションがホンモノの選手にそっくり。良く出来てるなーと感心しますし、見ているだけでも楽しいです。

どんなゲームの序盤でも大切になってくるのはルールやシステムをきちんと理解する事。それらを理解できていないと楽しめなかったり、損をしてしまう事もあります。なので、まずは野球のルールを軽く覚えましょう!

ゲームの進め方!

まずはVロードを始めよう!プロスピAを始めたばかりの頃はどうしても強い選手がいなかったり、選手のレベルが低かったりと満足に試合ができない事もありますがVロードではリーグのレベルが選べるようになっています。

始めたばかりのプレイヤーは一番下のリーグからのスタートですね。そこで日本一になることによって、一つ上のリーグでプレイできるように解放されていくシステムとなっています。

プロスピAでは試合は自動的に進行します。プレイヤーが操作するのは、『出番だ!』という表示が出た時のみ。このプレイヤーの操作が、勝敗に大きく関わってきます。なので、確実に勝利に近づけましょう。

オーダーのランクを高くしよう!

https://www.instagram.com/p/BqKLKk1BNIY/

ある程度ルールや操作方法に慣れてきたら、次はオーダー全員をBランク以上でまとめてみましょう。やはりランクが低い選手はレベル上限やステータスが低くなってしまう為、勝率を上げるにはランクの高い選手を揃えていく事が重要になって来ます。

プロスピAは一人の選手だけが強く(高ランク)では、意味がありません。結局のところ、チーム全体のスピリッツが重要となってきますので、チーム全体のスピリッツを上げていくことを意識していきましょう。

全ポジションSランクで揃えられれば良いって話ですが、始めたばかりはそうはいきませんので、まずは、チームの全ポジションはオールBに、そして、オールAに、次にオールSを目指していく・・・というイメージでやっていきましょう!そうすれば強くなって勝てるようになっていきます。

リーグをプレイしよう!

https://www.instagram.com/p/BqKAkxJlbYg/

リーグというのは、いわゆるオンラインマッチのようなものです。うまくなってくると、CPUでは物足りなくなって来ますのでこのリーグ戦で自分の実力を知るのもいいです。

本当に最初のうちはリーグ戦では勝てません。しかし、上手い人であれば勝利するのも可能です。キャラ性能や相手のプレイングスキルは上をいってしまいます。

なので、リーグをプレイするのであれば、キャラを全てB以上にすれば勝利できるようになると思います!

友達とリアルタイム対戦をしよう!

https://www.instagram.com/p/BqFQ_F_n0GO/

プロ野球スピリッツAで1番アツいモードがリアルタイム対戦、ランク戦に加えて友達と対戦できるルーム対戦があります。

最強のチームを作って対戦を楽しみましょう!結局こればっかりやっちゃうほど、野球ゲームの醍醐味はやっぱり対戦!しかも友達同士でやると盛り上がること間違いなしです!友達をを誘って、一緒にプレイして見ましょう!

ドキドキのガチャタイム!

選手の獲得には試合の報酬などで手にい入るパターンもありますが、醍醐味はやはりガチャです。スカウトという名のガチャをしましょう!

・プレイ開始序盤は、自チームSランク選手を確実により多く獲得したい→自チームSランク確定のある福袋がオススメです。自チームSランク、Aランクどちらも数が足りない場合、自チーム確定スカウトもそこそこの良いガチャになる可能性が高くなります。

・中盤(ある程度選手が揃ってきた段階)になると、福袋=自チームSランク確定だけでは被りが増えてきます。Sランクを持っていないポジションやAランクを複数所有している選手などがたくさん出て来ます。なのでその時は、特定の1人を狙えるチャンスを活用。

・チームが成熟してきた→状態になれば、必要に応じてその他スカウトに挑戦するという選択肢も出てくるかと思います。その時は、状況を見てガチャを引くようにしましょう!

・通常開催のガチャについては、基本的にはダッ!以外は避けるべきです。

リアリティの高いこのゲームを体験しよう!

リアル系野球スマホゲームとしてはかなり最高に面白いアプリです。圧巻の美麗グラフィックで投げて打ってと基本的な動きだけでも楽しい、操作も簡単なので初心者でもすぐに慣れることができるのも嬉しい要素だと思います。

それに加えて多彩なモードが用意されているので飽きずに遊び続けられる良ゲームですし、野球ファンならもちろん、そうでない方でも野球が好きになるおすすめアプリです!ぜひ友達と一緒にプレイして見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です